concept

コロナウイルス感染拡大防止に伴う休業のお知らせ

Restaurantレンガ屋です。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため発令された緊急事態宣言に伴い、お客さまおよび従業者の健康や安全を第一に考慮し、誠に勝手ながら、下記の日程で臨時休業とさせて頂くこととなりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、“レストランの使命”とは何かを考え、今はお客さまおよび従業者の健康や安全を第一に考慮を最優先とさせて頂きました。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、明日(4月18日)のランチ時間(11時〜15時)の営業は行わせて頂きます。

<<休業期間>>
4月20日(月)〜5月25日(月)
*今後の状況により変更する場合がございます。

コロナを乗り越え、皆様のたくさんの笑顔にお会いしたいと心から願っております。
Restaurantレンガ屋 スタッフ一同

レストランの本質

Restaurantレンガ屋です。
本当にコロナウイルスの影響で皆様気持ちが落ち込んでおられると思います。
中口がFacebookに書いている投稿をアーカイブしていこうと思います。
今日の記事は2020年4月13日に投稿したものになります。

レストランの本質

忘れられない一言がある。

「良い店舗のバロメーターは客数にある。多くの顧客の喜びを大切にして行くこと。その気持ちを永く持続してゆく努力を弛まぬこと。
そう言う店が地域にとって必要な店となり、社会貢献性のある会社になる。」

創業者、内田の言葉である。
常々自分に言い聞かせてきた。弛まぬ努力を惜しむことはなかった。
レストランの本質は顧客の心と体を大切にして行く場所である。

そんな場所である筈のレストランが武漢肺炎の恐怖のため
今や逆に体を不健康にして仕舞うかも知れない場所になってしまった。

敢えて申し上げれば、今は日本人一致団結して自粛し
この困難を少しでも早く克服すべきである。

今は外食を楽しむべき時ではない。

自分の信念を覆されるかのような辛さがある。
出来る限り営業は続けたいと思っている。
このような時期に来店頂けた方には精一杯のおもてなしを心掛けたい。

でも…自粛すべきである。

レンガ屋がこの困難に耐えられるかどうかは
正直申し上げて今は自信がない。

ただ…乗り越えられた時、皆様のたくさんの笑顔にお会いしたいと心から願う。

レンガ屋が地域にとって必要とされる店であることを、信じながら。