concept

クリスマスの思い出

久しぶりの更新になりました。中口です。
クリスマスの思い出に関して少々書かせて頂きます。

幼い頃、我が家にはクリスマスを祝う習慣が無かった。
巷ではもちろん、その様な習慣を受け入れ、大いに楽しむのが慣例化していたのは言うまでもない。
なぜ我が家にはサンタクロースが来なかったのか?
父の誕生日が不都合な事に12月の25日で「どうして俺の生まれた日にキリストの誕生を祝わなならんのじゃ。」という、誠に料簡の狭い家風が有ったからと、推察している。
昔話はとりあえず横に置いといて…。

今年もクリスマスの特別ディナーで
皆様をお待ちしております。
師走の市場から美味しい食材が集まってきました。
今年一年の感謝を込めて、お届けします。

アミューズ  蓮根とさつま芋のガレット
フォワグラのテリーヌ添え

スープ     白カブのブルーテ・ロワイヤル風

オードブル  オマール海老と野菜のショー・フロア仕立て

お魚料理   真鯛のヴァプールに穴子のポワレ・トリュフ風味

お口直し   紅梅のグラニテ

お肉料理   パストラミ風牛ロース肉のスパイスロースト

デザート2品  人参とフロマージュ・ブランの熱々のムースにヴァニラアイス

洋梨のブランマンジェ・ティラミス・苺のマカロン盛り合せ

コーヒー・パン

¥8000(税別)

大切な方とのかけがえの無い時間を、お過ごし頂けたらと願っております。