concept

がいな祭りの花火に思う雑感

がいな祭りの花火に思う雑感

台風接近で心配された今年の花火も恙なく見事に打ち上げられた。
米子人としては「良かったなぁ」と、素直に思う。
早いもので、去年の花火の日は三柳「レンガ屋」の、最終日の前夜。
「明日一日、最高の「がんばり」を顧客の皆様にお届けしましょう」
と、檄を飛ばして一年が経つ。思い出に刻まれるような華やかな営業をさせて頂いた顧客の皆様にはあらためて感謝致します。有難うございました。
皆生の「RESUTAURANT レンガ屋」も、まずは一才、おかげさまで元気に営業しています。重ねてお礼申し上げます。

今年の花火の日は安来の「グランパ」で仕事をしました。十神山の「山の端」が赤や青に染まり、時折いたずらげに、大きな花火が顔をのぞかせます。一年頑張ったご褒美でしょうか?大きなお月様が雲の狭間から顔を出します。

片付けを少しほったらかせて、花火を見ながら一年の感慨にふけって居ました為に、僕はしばらく行方不明になってしまったようです。
とりあえず、少しバツが悪いので言い訳を考える。

お客様は皆さんお帰りになった筈なので、大きな声で店に入るや否や「いやー、ごめんごめん。ちょっと、神隠しに有っちゃって!」
怖い顔で店の連中が僕をにらむ。
「先ほどからドリンクのお客様がお越しに為っています…
!シ~~ッ!!」
あちゃー…。ごめんなさい。

さてさて、いよいよ夏本番。八月は皆生のレンガ屋で思いっきり頑張ります。
皆さん応援宜しくお願いしますね!