concept

神様の本音・・

Restaurantレンガ屋のKです。
今日はすっかりと夏のような暑さ。。
寒暖差が激しいので体調管理には気をつけて下さいませ。

中口がFacebookに書いている投稿をアーカイブしていこうと思います。
今日の記事は2015年6月5日に投稿したものになります。

神様の本音・・

30年以上この職場にいると実にいろいろな奴と触れ合うことになる。
「もう僕は社長について行けんですわ!」・・・
大概この手のタイプは最初から、ついて来た試がない。

「もう我慢できんですわ!」・・と言ってコックコートを脱ぎ捨て職場放棄した子も居た。・・まだ1週間もたっていない。
何を我慢していたのか解らないので、とりあえず他の子に
「あいつはもう我慢できんらしい。お前らも、まさか我慢なんか、してるんじゃねーだろーな!我慢なんかしとったら、ただじゃおかんぞ!」と、脅しておいた。

若人よ。誰かの為になるために、費やす苦労は報われない物は無い。
自分が何者かに成る為の苦労も同じだと思う。
いつか君の仕事が認めてもらえる日が来る。
だが、一つ忘れないで欲しい。

神様はとんでもなくケチで、しみったれである。
どんなに頑張っても、僅かのご褒美もくれはしない。そんな事でくさるな!

「美味しかったよ!」・・・・・その言葉
すべての苦労が報われる瞬間である。